150人の口コミと評判でわかった「YJFX!(外貨ex)」の評価

更新日:

YJFX!のよくある質問

レバレッジの変更方法

YJFX!では、1倍・10倍・25倍の中からレバレッジを選択できます。

レバレッジコース変更は、お客さまご自身にて取引画面よりお手続きが可能です。
変更作業完了後、即時にレバレッジコースが変更されます。

参考:YJFX!「レバレッジコースの変更方法を教えてください」

ロスカット基準と追証

YJFX!では、証拠金維持率が100%を下回るとロスカットアラートとしてアラートメールが送信されます。

証拠金維持率100%を下回ったままニューヨーククローズをまたぐと、不足分の追加証拠金が発生します。(マージンコール)

証拠金維持率が50%を下回る、もしくは追証の解消を行わないとロスカットが執行され、全ポジションが強制決済されます。(マージンカット)

入金方法と出金方法

入金方法は、「クイック入金」と「振込入金」の2通りがあります。

インターネットバンキングのクイック入金を利用すれば、24時間手数料無料で、即時反映されます。また、外貨での入金も可能です。

提携金融機関は以下です。

みずほ銀行 三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行 ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行 住信SBIネット銀行
セブン銀行 楽天銀行
イオン銀行

出金方法には、「リアルタイム出金」と「通常出金」の2通りがあります。

リアルタイム出金は、出金依頼金額が300万円以内で、銀行営業日の8時50分~14時30分に受け付けた出金依頼は、原則即時に出金されます。

通常出金(出金依頼金額が300万円超)は、原則翌々銀行営業日の午前中より順次出金されます。

どちらも手数料無料です。外貨出金も可能ですが、都度1500円の手数料が発生します。

取引時間は?

YJFX!の取引時間とメンテナンス時間は以下です。

安全性と信託保全

「外貨Ex」を運営するYJFX!は、ヤフー株式会社のグループ企業で、自己資本規制比率は1325.7%(2017年5月末時点)と非常に高く、財務状況は健全と言えるFX会社です。

FX会社の総合評価でも常に上位にランクインしています。

また、信託保全により、顧客の顧客区分管理必要額を、YJFX!の固有財産と区分し、信託財産として管理しています。

信託保全先は、「三井住友銀行」と「みずほ信託銀行」です。

カバー先金融機関は26社と比較的多く、外部監視ベンダーを置くなど、システムのセキュリティ・監視体制がしっかりしています。

YJFX!のデモ口座

YJFX!ではデモ口座(バーチャル)があるので、PC版取引ツール、スマホアプリの使用感を試すことができます。

初期仮想元本 250万円
取引環境 パソコン・携帯電話
利用期間 登録日から約30日間

確定申告について

FXで年間を通して利益が出た時、もしくは損失を繰り越したい時は確定申告をしなければいけません。

その際に必要になる年間取引報告書は、パソコン版取引画面「報告書」項目の「年間損益報告書」からダウンロードできます。

また、自宅にプリンターが無くプリントアウトできない場合は、お客さまサービスセンターへ問い合わせすれば、簡易書留郵便(転送不要)にて登録住所へ郵送してもらえます。

解約方法は?

解約に際しましては、書類等の提出は必要なく、お電話またはお問い合わせフォームにてご連絡いただければ、お手続きをいたします。

なお、お客さまのご資産が外貨ex口座に残っていないことが解約の条件となっておりますので、口座に資産が残っている場合は、全額出金の上、資産が0円となったことをご確認後に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

参考:YJFX!「外貨ex口座の解約方法」

マネフルFX編集部 斉藤
専業トレーダー。月間最高利益2000万円。2007年にFXをスタート、CFD、日経225先物オプションなども取引する。一日に数回取引するデイトレードと長期のスイングトレードを得意とする。
Pocket

記事下

2017年版!最強FX口座ランキング

-YJFX!

Copyright© FX初心者が失敗しない始め方|マネフル , 2017 AllRights Reserved.