FXプライムbyGMOを辛口評価!アプリの評判と口コミ

更新日:

FXプライムbyGMO(選べる外貨)20種類以上のマーケット情報や動画セミナーなど充実したサポート体制があり、FXを勉強したい初心者にはおすすめです。

また、トルコリラ円のスワップポイントが非常に高水準なので、金利差狙いの長期トレーダーにはとても向いています

しかし、取引面ではスプレッドが他社より広め、1000通貨取引に手数料がかかるというデメリットもあります。

この記事ではプロトレーダーが「FXプライムbyGMOの評判、他社と比較した強みと弱み」を徹底解説します。

口座開設で後悔しないために知っておくべき事実をご覧ください。

FXプライム byGMO(選べる外貨)の総評と特徴

総合評価

総合 スプレッド スワップ 約定力
83 ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆
取引ツール 情報量 サポート
★★★★☆ ★★★★★ ★★★☆☆
西畠
スマホアプリなどの取引ツールは高機能で使いやすいですし、約定力も高いです。しかし、スプレッドは全体的に広めなため普段トレードをする上では他社に軍配が上がります。
はじネコ
トルコリラ円のスワップ投資ならここが一番ですね。セミナーやマーケット情報が充実してるのでFXの勉強したい人にはとても向いています。1000通貨取引は取引手数料がかかるので他社より割高です。

ちなみに、FX初心者向けにおすすめの口座は次の記事をご覧ください。

 FXプライムbyGMOのメリット

  • トルコリラ円のスワップがとても高い
  • 全通貨ペア1,000通貨単位からの少額取引が可能
  • 約定力が高い
  • 高機能なFX取引ツールがスマホ・Macにも対応
  • 自動売買「ちょいトレFX」がWindows/Mac/スマホで利用可能
  • サーバーが安定しており、安全性が高い
  • マーケット情報・オンラインセミナーが充実

FXプライムbyGMOのデメリット

  • 取扱通貨ペア数が少ない
  • スプレッドが広め
  • 10,000通貨未満の取引には別途取引手数料がかかる
  • ストリーミング注文ができず、スリッページには注意
  • 会場セミナーが少ない

特徴をまとめると…

株式会社FXプライムbyGMOの「選べる外貨」は、過去9年間ダウンした事の無い強靭なサーバーが特徴のFXです。

重要指標発表時や有事の際、多少スプレッドが広くても約定力を優先したい場合は、10,000通貨以上の取引であれば取引手数料無料で約定力も高いため、他社に比べ信頼性・安全性が非常に高いと言えます。

しかし、FXプライムbyGMOは全通貨ペアで1,000通貨からの少額取引が可能ではありますが、10,000通貨未満の取引には別途取引手数料がかかります。

そのため、少額取引は他社のほうがコスト面で有利です。

FXプライムbyGMOは「少額取引が可能なメリット」と「少額取引には取引手数料がかかるデメリット」といった矛盾を抱えています。

ただし、10,000通貨以上の取引をする事が多い人には、とても適したFX会社です。

また、高機能な取引ツール、20種類以上のマーケット情報やオンラインセミナーが充実しているなど、多くのメリットがあります。

評判と口コミ

FXプライムbyGMOの良い評判

スプレッドはまずまずで、取引通貨ペアは主要なものがそろっている。特に、情報量とキャンペーンの内容は国内トップレベル。スマホアプリもレンポンスが良く、ストレスなくトレードできる。これから初めてFXをする人、他社からの乗り換えを検討されている人にオススメできるFX会社だと思う。

情報面の提供が充実していて素晴らしいです。初心者がFXを勉強していくのに最適な業者だと思います。真面目にFXをしていく上で安心感があります。

主に雇用統計前後に逆指値注文を入れて利用しています。思った通りのレートでしっかり約定してくれるので、ポジションを確実に手仕舞いしたいときに便利です。安定した環境を保つために様々な取り組みを行なっているようなので、サーバーダウンなどの心配もなく安心して取引できます。

アプリの出来は良く、スマホからもエントリーしやすいです。速度やレスポンスも高く満足しています。ぱっと見テクニカルというツールで初心者でもテクニカル分析が簡単にわかるのでおすすめです。

FXプライムbyGMOの悪い評判

FXプライムbyGMOは全くスプレッドが開かない、という評判を見て口座開設をしましたが、経済指標時にはしっかりスプレッドが広がっていました。というか他社が広がっていないときでも拡大していることが度々あります。

今どき1000通貨の取引に手数料がかかるというのはダメでしょう。

なんでもないときでもしょっちゅうスプレッドが広がる。
昔は完全固定だったけど、今はまったく別の会社と思った方がいい。

スマホアプリは同業他社と比較して抜群に良い出来で使いやすいです。あとはチャートにオシレーター系が2つ表示できたら完璧です。
主に出先で相場をチェックする時などに使用しています。
これでスプレッドが他社並みに狭くなったら実取引もFXプライムbyGMOにしても良いのですが、さすがにアプリの出来の良さだけじゃFX会社を選べません。

FXプライムbyGMOの詳細評価

アプリ・チャートは初心者に高評価

FXプライムbyGMOの「選べる外貨」では、3種類のPC取引ツール、3種類のモバイル取引ツールが利用できます。

FXプライムbyGMOの取引ツール一覧
取引ツール タイプ 対応機種/OS
PC PrimeNavigator ダウンロード Windows
ブラウザ版 ブラウザ Windows/Mac
PCハイスピード注文画面 ブラウザ Windows/Mac
モバイル PRIMEアプリS アプリ iPhone/Android/iPad
ブラウザ版 ブラウザ iPhone/Android/iPad
モバイル版 ブラウザ 携帯電話

スマホアプリ「PRIMEアプリS」

スマホアプリは、18種類のテクニカル指標、ハイスピード注文、ぱっと見テクニカル、損益の自動更新などとても高機能です。

ローソク足の他に、人気の平均足、他社ではほとんど利用できないP&Fも利用できます。

ただし、デザインや操作性は一般的なアプリです。

チャート分析機能が豊富で18種類のテクニカル指標が利用可能

トレンド系は、移動平均、指数平滑移動平均、一目均衡表、ボリンジャーバンド、パラボリック、エンベローブ、フィボナッチの7種類で、同時に2種類まで表示可能です。

オシレーター系は、ストキャスティクス、RSI、MACD、DMI、RCI、ROC、モメンタム、%Rオシレーターの8種類で、同時に表示できるのは1種類のみです。

特に、%Rオシレーターを搭載しているスマホアプリは珍しいと思います。

これは、伝説的なトレーダー「ラリー・ウィリアムズ」が開発したテクニカル指標で、主にレンジ相場で「売られ過ぎ・買われすぎ」のサインを見るのに有効とされます。

アプリ上で見られる「ぱっと見テクニカル」

「ぱっと見テクニカル」は、過去の膨大な為替チャートと現在のチャートの形状を比較し、その後の値動きを予測する形状比較分析チャートと呼ばれるものです。

ぱっと見テクニカル

他社でも未来予測系のチャートアプリはありますが、別アプリとして提供されているところがほとんどで、FXプライムbyGMOのようにスマホアプリに標準搭載されているところは珍しいです。

ぱっと見テクニカルの勝率は当てにならない?検証と使い方

PC取引ツール「PrimeNavigator」

ダウンロード型の「PrimeNavigator」の特徴は、チャート画面で直接発注や注文訂正ができ、売買シグナル・注文案内・ニュースなど音声で読み上げてくれる機能が特徴です。

また、カスタマイズ性があり見やすく高機能です。

テクニカル分析で発生する、買いシグナル・売りシグナルが、チャートで一目で分かるように表示されるオリジナル機能も、取引のタイミングを掴むのに便利です。

また、PC・スマホ共に利用可能な「ハイスピード注文画面」では、ワンクリックで注文が可能で、ドテンもワンクリックで行えます。

また、配信レートの動きに合わせ、ポジションの損益を自動更新してくれる機能もあります。細かい部分ではありますが、嬉しい機能です。

外為ウォッチで為替レート変動をプッシュ通知できる

外為ウォッチ

「外為ウォッチ」は指定したレートになったらプッシュ通知で教えてくれるアプリです。

今までありそうでなかったお役立ちツールで、これのために口座開設をしてもいいくらいと好評です。

スプレッドはやや広めで1000通貨取引には手数料がかかる

多くのFX会社でスプレッドを縮小する事は、もはや常識となっています。USD/JPYであればスプレッド0.2銭で提供しているFX会社がほとんどですね。

しかし、FXプライムbyGMOはドル円0.3銭(1shot50万通貨以下の場合)で少し広めなスプレッド設定になっています。また、スプレッドは原則固定※例外ありなのですが、早朝や経済指標発表時などは他社同様に常に拡大するリスクはあります。

人気FX業者9社をスプレッドが広がる早朝、指標時で比較してみた

通貨ペア数は20通貨ペアと、平均よりもやや少ないです。

通貨ペア スプレッド
(原則固定※例外あり)
通貨ペア スプレッド
(原則固定※例外あり)
USD/JPY 0.3銭
(1shot50万通貨以下の場合)
ZAR/JPY 0.9銭
(※例外あり)
EUR/JPY 0.6銭
(原則固定※例外あり)
TRY/JPY 4.8銭
(※例外あり)
GBP/JPY 1.1銭
(原則固定※例外あり)
GBP/USD 1.8pips
AUD/JPY 0.9銭 AUD/USD 1.4pips
NZD/JPY 1.6銭 NZD/USD 1.9pips
CAD/JPY 1.7銭 EUR/GBP 1.0pips
CHF/JPY 1.8銭
(原則固定※例外あり)
EUR/AUD 1.9P
(※例外あり)
SGD/JPY 5.0銭 GBP/AUD 1.9pips
HKD/JPY 2.0銭 - -

また、取引手数料が無料のFX会社が多い中、FXプライムbyGMOでは1000通貨単位の取引に下記取引手数料がかかります。

取引数量 片道手数料
1万通貨以上 無料
1万通貨未満 3銭

つまり、1,000通貨であれば往復60円(新規取引で30円、決済取引で30円)の手数料がかかります。

そのため、少額取引は可能ではありますが、10,000通貨未満の取引の場合、コスト面では他社のほうが断然有利です。

1通貨、100通貨、1000通貨単位比較!FX少額取引業者おすすめランキング

スワップポイントはトルコリラ円を中心に全体的に高め

スワップポイントは、高金利通貨のトルコリラ南アフリカランドを取り扱っており、他社と比較しても非常に高い金利がつきます。

その他通貨ペアのスワップポイントは平均的な値です。

セミナー動画やマーケット情報が超充実

マーケット情報と取引サポートツール

FXプライムbyGMOは、マーケット情報やスキルアップに役立つ情報配信が盛り沢山です!

また、デモトレードができる点も嬉しいですね。

FXプライムbyGMOのマーケット情報
戦略
戦略 内容 更新頻度
FXモーニングコール チーフ・アナリスト柳澤浩の人気動画。
前日の相場市況から本日の相場の流れまで毎朝5分程度で解説。
1回/日
プライム・
ストラテジー
チーフ・ストラテジスト高野やすのりが、
ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析から導き出した
取引戦略を解説。
1回/日
井戸端為替会議 歴戦の外為ディーラーが独自の視点で相場を解説。 随時
チャートのささやき テクニカル分析を基に売買のポイント、
利食い・損切りのアイデアを分かりやすく例示。
随時
今夜のイチ押し 主要通貨をファンダメンタルズ中心に分析し、
取引アイディアを毎日公開。
通貨毎1回/日
レポート
レポート 内容 更新頻度
柳澤浩のわかりやすい
外為道場
チーフ・アナリスト柳澤浩が、新聞・ニュース等では
語られない市場の旬なテーマから裏側まで解説。
1回/日
森好治郎の
ストラテジーレポート
独自分析手法 "Techno-fundamental Analysis"
(テクニカル分析とファンダメンタルズ分析を融合)
を切り口にしたFXストラテジーレポート。
1回/日
1回/週
マーフィーのFX
コーチングレポート
「マーフィー」こと柾木利彦氏が、
スパンモデル、スーパーボリンジャー、
時間分析を駆使した最強のFX投資法を紹介。
1回/週
今野実の相場の
ポイント 第二章
バンク・オブ・アメリカの為替営業本部長だった今野氏が、
為替市場の分析。
1回/週
ニュース
ニュース 内容 更新頻度
MarketWin24 マーケットに関するあらゆる情報をリアルタイムに配信。 常時
Global-info24 FX業界でも有数の人気情報ベンダー。 常時
相場を動かす一言 為替マーケットに影響を与える各国要人、
高官の発言内容を確認。
随時
経済指標・データ
経済指標・データ 内容 更新頻度
本日の経済指標 本日発表される経済指標の予定・予想・結果をチェック。 常時
各国の主要経済指標解説 為替マーケットに影響を与える主要な
経済指標の特徴や発表時期等を各国ごとに解説。
不定期
金融政策決定会合日程 各国の金融政策の会合日程を一覧でチェック。 通貨毎1,2回/年
各国の政策金利水準 現時点での各国の政策金利・過去の金利推移をチェック。 発表毎
過去の取引レート 過去の取引レートをダウンロード可能。 1回/日
長期経済指標
カレンダー
今後発表される経済指標の予定・予想をチェック。 1回/日
取引サポート
取引サポート 内容 更新頻度
ぱっと見テクニカル 最大約12年分の「過去の値動き」を参考にして
「将来の値動き」を予測する無料分析ツール。
プライムチャート 業界最高水準となる54種類のテクニカル指標に
対応したチャートツール。
経済指標卓上
カレンダー
取引していない時や、PCを立ち上げていない時でも
気軽に指標の予定をチェックできるプリントアウトする
卓上カレンダー。
1回/月
為替レート 現在の為替レートを確認。
モバイル為替 フィーチャーフォンにリアルタイムの為替レート、
市況、各種チャート、レート通知メールの設定等、
売買に必要なコンテンツを提供。
随時
外為ウォッチ 外国為替レートの変動をリアルタイムで監視し
スマートフォンにプッシュ通知。
随時
デモトレードツール 実際の取引環境をチェック。

セミナー

セミナーは、リアルタイムのオンラインセミナーが週1回定期的に行われており、1,000人まで参加が可能です。

会員は事前にセミナー資料をPDFでダウンロード可能、内容は主にテクニカル分析を使用した取引戦略などのスキルアップを目的としたものです。

その他、定員は30名前後ですが、単発で全国各地の会場セミナー「FXヂカラ強化セミナー」も開催しています。

オンラインセミナー・会場セミナー共に、講師との質疑応答が可能なので是非活用してみましょう!

カスタマーセンターの受付時間は短め

カスタマーセンターの受付時間は、平日9:00〜17:00と短めです。

しかし、通常は電話取引は一切行っていませんが、パソコンや携帯電話などのインターネット回線を含む一時的な不具合が発生した場合などは、特殊な事情であると判断されれば決済注文のみ電話で受け付けてくれます。

電話取引には、次の条件があるのでご注意下さい。

  • 決済注文のみ
  • 取引数量が1万通貨以上の場合のみ
  • 下記電話注文手数料がかかる
  • 上記受付時間内のみ受付
取引数量 片道手数料
1万通貨以上5万通貨未満 20銭
5万通貨以上50万通貨未満 10銭
50万通貨以上 5銭

また、電話注文が可能だからと言っても、万が一大きなシステム障害が発生した場合には、電話が殺到する可能性もあるため、電話が繋がらないリスクもあると考えておいたほうが良いでしょう。

キャンペーンはキャッシュバックやスプレッド縮小など豊富

スプレッド縮小キャンペーン

スプレッド縮小キャンペーンでは、その名の通り期間中に対象通貨ペアのスプレッドが縮小されるというものです。

対象の通貨ペアはキャンペーンごとに変化しますので、自分の取引したい通貨ペアのキャンペーン状況は細かくチェックしておくようにしましょう。

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンでは、期間中に対象通貨ペアを新規取引することで、取引数量に応じたキャッシュバックが受け取れます。

対象の通貨ペアはキャンペーンごとに変化します。

FXプライムbyGMOでの口座開設をおすすめする人

  • 荒れた相場でも約定力を優先したい人
  • トルコリラ円のスワップ狙いの人
  • 自動売買をしたい人
  • 情報量を優先する人
  • 信頼性の高いFX会社で取引したい人

FXプライムbyGMOは、平常時の相場では他社に劣る部分がいくつかありますが、逆に荒れた相場に強いです。

10,000通貨以上の取引をする人には、取引手数料無料で約定力も高いためオススメなのですが、ストリーミング注文ができないためスリッページには注意する必要があります。

トルコリラ円のスワップポイントはとても高く、ポジショントレードをするなら非常に有利です。

高機能な取引ツールや、オリジナル性の高い取引サポートツールがとても便利ですが、この辺りは相性もあるので一度デモトレードを使ってみて判断しても良いかもしれません。

FXプライムbyGMOは優良FX業者ではありますが、以上の点を考え、ご自分の投資スタイルにマッチしているかしっかり確認してから利用するようにしましょう!

FXプライムbyGMOをおすすめしない人

  • 短期取引を中心に取引する人
  • 1,000通貨からの少額取引をしたい人
  • 通常の平穏な相場でしか取引をしない人
  • ストリーミング注文をしたい人

10,000通貨未満の少額取引をする人は、別途取引手数料がかかる事を考えるとオススメできません。

また、特に荒れた相場を狙って取引するのでなければ、もっとあなたに合ったFX口座があるでしょう。

これからFXを始める方や、メイン口座をお探しの方には次のFX会社が総合的におすすめです。

少額取引なら

SBI FXトレードのココがスゴイ!

  • 業界最小の1通貨(約5円)から取引可能
  • 業界最狭のスプレッド0.18銭
  • メジャー通貨のスワップポイントが高い

SBI FXトレード』は、国内FX会社の中で最小となる「1通貨」単位からの超少額取引に対応しているFX会社です!

1通貨=約4円あれば実際のFX取引が始められるので、「少額からFXをはじめてみたい」「実際のFXを体験してみたい」という初心者の方にぴったりです。

スペックも申し分ない高水準で、1~1000通貨の少額トレードでは業界最狭のスプレッド0.18銭(米ドル円)が提供されており、少額かつコストも抑えてトレードをすることができます。

さらに、SBI FXトレードでは口座開設してログインするだけで必ず500円が入金される特典があるため、自分のお金を使わなくても、ほぼノーリスクで実際のFX取引をはじめることができます。

SBI FXトレードの詳細へ

SBI FXトレードで無料口座開設

 

取引高世界1位

GMOクリック証券のココがスゴイ!

  • FX取引高世界No.1
  • 初心者にも使いやすい取引ツール
  • 低スプレッド、高スワップ

GMOクリック証券』はFX取引高世界第1位の記録を持つ、『DMM FX』と人気を二分しているFX会社です。

取引ツールの充実度には定評があり、初心者でも使いやすいと評判のツールから、豊富なテクニカル指標が利用できるツールに高性能スマホアプリなど、取引や分析を快適に行うためのツールが盛りだくさん。

さらに全20通貨ペアのスプレッドは業界最狭水準、スワップポイントも高金利と口座スペックもかなりの高水準です!

総合的に高いスペックで、本格的な取引を行いたい方、テクニカル分析に力を入れたい方におすすめのFX会社です。

※ ファイナンス・マグネイト社調べ(2020年1月~2021年12月)

GMOクリック証券の詳細へ

GMOクリック証券で口座開設

 

 

人気No.1会社

DMM FXのココがスゴイ!

  • スプレッドは業界最狭水準!
  • FX業界初の「LINEサポート」対応

DMM.com証券の『DMM FX』は初心者から上級者まで非常に多くのFXトレーダーから支持されている人気のFX会社です。

人気の理由は、その総合力の高さ!

DMM FXは初心者の方が取引する上で重要な「スプレッド」「約定力」「取引ツール」「安全性」4つの要素全てが高水準。

特に取引コストであるスプレッドは業界最狭水準かつ安定しているため、国内FX業者の中でもトップクラスに安いコストで取引ができます。

さらに、DMMFXはサポートが充実しているのも初心者におすすめできるポイント。

FX業界では初となるLINEサポートにも対応していて、わからないことがあればLINEを使って気軽に質問することができます。

キャッシュバックやポイント還元など、取引をすればするほどお得なシステムも用意されており、一番はじめに開設するFX口座として、最もおすすめなFX会社です!

DMM FXの詳細へ

DMM FXで無料口座開設

DMM FX最新キャンペーン情報

※「お取引まで最短1時間」はDMM FXの申込で『スマホでスピード本人確認』を利用した場合(休業日を除く) 

システムトレード「ちょいトレ」

FXプライムbyGMOには、1,000通貨単位から取引可能なシステムトレード(自動売買)「ちょいトレFX」が利用可能で、主に次のような特徴があります。

  • 簡単な操作でシステムトレードができる
  • インストール不要で初心者にも使い易いツール
  • ¥5,000から取引可能
  • スマホでも利用可能

テクニカル指標のガイドを見ながら自分でストラテジ(自動売買のプログラム)を作成できたり、作成したストラテジは過去の為替レートを使いバックテストをしてから実戦投入もできます。

また、リアルタイムレートでもストラテジを検証可能で、常に状況に合わせながら修正を繰り返して取引できる事が特徴です。

ストラテジを稼働させている間は常にパソコンを立ち上げておく必要があるのですが、VPNサービスを利用してWEBサーバー上でシストレを行う事もできます。(別途利用料金の負担あり)

また、現在稼働中のストラテジに対して、過去のデータを元に売買条件を「自動で最適化」する機能もあるため、システムトレード初心者にもオススメです。

取扱通貨ペアが7通貨ペアと少ないのが残念ですが、システムトレードの入門には最適ですね!

ちなみに、以前は「選べるミラートレーダー」という自動売買サービスも行なっていましたが、そちらは既にサービスを終了しています。

選べる外為オプション(バイナリーオプション)

選べる外為オプション

FXプライムbyGMOでは、FX口座を開設後に外為オプション(バイナリーオプション)の申込が可能です。

FXプライムbyGMOの外為オプションは、これから為替レートが上がるか下がるかを当てる「ハイアンドロー」です。

あまり相場が動いていないときでも利益を出すことが可能ですが、リスクもそれだけ大きくなります。

初心者はまず、FXで相場に慣れることから始めるのをオススメします。

「ぱっと見テクニカル」は儲かるのか?

ぱっと見テクニカル

「ぱっと見テクニカル」は過去のチャートから現在のチャート形状の類似のパターンを検索して、未来のチャートを予測するものです。初心者でも視覚的にわかりやすく大きな成果が出せるかもしれません。

「ぱっと見テクニカル」は未来の形がどうなるかをいくつかのパターンに分けて予想してくれる補助ツールです。

「初心者でもわかりやすい」とぱっと見テクニカル自体の評判は悪くないんですが、実際これだけを判断材料にしてトレードしても当然勝つことはできません。

私も以前使用したことがありますが、予想された形通りに動くことはそうそうありませんし、根拠もよくわからないのであまり使う機会は無いでしょう。

FXプライムbyGMOのよくある質問

レバレッジ設定とロスカット基準

FXプライムbyGMOのレバレッジは最大25倍で、変更はできません。

時価評価総額が使用中保証金の80%(=維持率が80%)を下回っていた場合、保有するすべての未決済ポジションが決済されます。

また、証拠金維持率が100%を下回った時点で、新規注文ができなくなります。

証拠金維持率100%未満のままニューヨーククローズを迎えると、追加証拠金(追証・マージンコール)が発生し、解消できない場合は全ポジションが強制決済となります。

入金方法、出金方法

入金方法には、ネット入金24(クイック入金)と振込入金の2種類があります。ネット入金24は手数料無料で24時間即時反映なのでこちらの方法をオススメします。

また、初回最低入金額は設定されていません。

入金方法

出金は手数料無料で、原則、翌々営業日までに反映されます。

出金

デモ口座

FXプライムbyGMOにはデモ口座が用意されているので、事前にシステムの使い勝手や仕様を確認することができます。

FXプライムbyGMOのデモトレードで利用できるのは、ブラウザ版とリッチクライアント版です。スマホアプリには対応していません。

初期仮想元本 500万円
取引環境 パソコン・携帯電話
利用期間 登録日から約1ヶ月間

退会・口座解約方法

口座の解約を希望する場合、保有しているポジションの全決済、全額出金をした後に、「口座解約依頼フォーム」から申請をする必要があります。

口座解約後はログインができなくなるので、報告書など必要な書類は事前にダウンロードしておきましょう。

記事下

 

2023年版!おすすめFX口座ランキング

 

無料プレゼント!経済指標発表で稼ぐスキャルピング指標トレード

プレゼント

FX指標トレード手法

指標トレード手法の詳細はこちら

TOPページへ戻る

 

はじネコ
FXの最新情報を配信してるのでフォローしてね!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マネフルFX編集長 西畠

マネフルFX編集長 西畠

専業トレーダー。月間最高利益2000万円。2007年にFXをスタート、CFD、日経225先物オプションなども取引する。一日に数回取引するデイトレードと長期のスイングトレードを得意とする。

-FX会社の評判

Copyright© FX初心者が失敗しない始め方|マネフル , 2024 All Rights Reserved.