FXプライムbyGMOの評判!口コミ・特徴比較でわかる評価

更新日:

システムトレード「ちょいトレ」

FXプライムには、1,000通貨単位から取引可能なシステムトレード(自動売買)「ちょいトレFX」が利用可能で、主に次のような特徴があります。

  • 簡単な操作でシステムトレードができる
  • インストール不要で初心者にも使い易いツール
  • ¥5,000から取引可能
  • スマホでも利用可能

テクニカル指標のガイドを見ながら自分でストラテジ(自動売買のプログラム)を作成できたり、作成したストラテジは過去の為替レートを使いバックテストをしてから実戦投入もできます。

また、リアルタイムレートでもストラテジを検証可能で、常に状況に合わせながら修正を繰り返して取引できる事が特徴です。

ストラテジを稼働させている間は常にパソコンを立ち上げておく必要があるのですが、VPNサービスを利用してWEBサーバー上でシストレを行う事もできます。(別途利用料金の負担あり)

また、現在稼働中のストラテジに対して、過去のデータを元に売買条件を「自動で最適化」する機能もあるため、システムトレード初心者にもオススメです。

取扱通貨ペアが7通貨ペアと少ないのが残念ですが、システムトレードの入門には最適ですね!

ちなみに、以前は「選べるミラートレーダー」という自動売買サービスも行なっていましたが、そちらは既にサービスを終了しています。

選べる外為オプション(バイナリーオプション)

選べる外為オプション

FXプライムでは、FX口座を開設後に外為オプション(バイナリーオプション)の申込が可能です。

FXプライムの外為オプションは、これから為替レートが上がるか下がるかを当てる「ハイアンドロー」です。

あまり相場が動いていないときでも利益を出すことが可能ですが、リスクもそれだけ大きくなります。

初心者はまず、FXで相場に慣れることから始めるのをオススメします。

「ぱっと見テクニカル」は儲かるのか?

ぱっと見テクニカル

「ぱっと見テクニカル」は過去のチャートから現在のチャート形状の類似のパターンを検索して、未来のチャートを予測するものです。初心者でも視覚的にわかりやすく大きな成果が出せるかもしれません。

「ぱっと見テクニカル」は未来の形がどうなるかをいくつかのパターンに分けて予想してくれる補助ツールです。

「初心者でもわかりやすい」とぱっと見テクニカル自体の評判は悪くないんですが、実際これだけを判断材料にしてトレードしても当然勝つことはできません。

私も以前使用したことがありますが、予想された形通りに動くことはそうそうありませんし、根拠もよくわからないのであまり使う機会は無いでしょう。

マネフルFX編集部 斉藤

専業トレーダー。月間最高利益2000万円。2007年にFXをスタート、CFD、日経225先物オプションなども取引する。一日に数回取引するデイトレードと長期のスイングトレードを得意とする。

Pocket

次のページへ >

記事下

2017年版!最強FX口座ランキング

-FX会社の評判

Copyright© FX初心者が失敗しない始め方!少額から始める入門講座|マネフル , 2017 AllRights Reserved.