スマホでFXするならこれ!おすすめアプリランキング決定版

更新日:

スマホでFXをするメリット

外出先でも取引できる

スマホでFXをする一番のメリットはどこでもトレードできることです。

FXは24時間為替レートが動いているため、外出先でもチャートの動きはとても気になります。そんなときに電波さえ入っていれば、たとえ海外旅行に行ってたとしてもレート確認や取引がすぐに出来ます。

スマホならどこにでも持っていけるので、とても便利ですね。

私は実際に東南アジアに行き、あまり通信速度が速くない環境でも問題なくスマホでFXが出来ました。

シンプルな取引画面でわかりやすい

スマホアプリの多くは直感的に操作できるように非常にシンプルになっています。

PCだと、レート一覧、注文画面、ポジション画面、チャートなどが一斉に表示されて初心者はとまどってしまうかもしれません。スマホは画面がパソコンと比べて小さいため、1つの画面に1つの情報のみが表示されてわかりやすいです。

もちろん必要な情報はほとんど揃っており(FX会社によっても異なりますが)、スマホだからといって大きく見劣りすることはありません。

いつでもすぐに取引できる

スマホだとアプリの設定で常に口座にログインした状態にできるので、アプリ起動からトレードまでのスピードがとても早いです。

PCの場合だと、PCを起動し、口座にログインして、取引ツールを開いてから、という手順を踏まなくてはいけません。

取引を開始するまでの手軽さとスピードはスマホの方に軍配が上がります。

FXスマホアプリのMT4はPC版とは別物

PCで取引してる人には高機能チャートで有名なMetaTrader4(MT4)ですが、スマホアプリ版もあり、iPhoneアプリAndroidアプリに対応しています。

ただし、PC版MT4のようなカスタムインジケータは利用不可です!

使用できるテクニカル指標は次の30種類なので、パソコン同様のカスタマイズ性を求める人は少々がっかりしてしまうかもしれません。

ちなみに、MT4対応の国内FX業者は次で徹底比較しています。

MT4対応おすすめ国内FX業者を徹底比較【2017年版】

このページではMetaTrader4(MT4)に対応した国内FX業者を徹底比較します。 初めてMT4対応業者を検討する人でも違いがわかりやすいようにまとめました。 各社ごとに、スプレッド…

続きを見る

スマホアプリでもデモトレードでFXを練習できる

多くのFX業者にはデモ口座があります。

デモトレードをすることで、取引ツールの使い勝手やFXとはどんな仕組みかを知ることができます。

PC用のデモ取引ツールだけでなく、スマホアプリ用のデモアプリも各社用意してくれてるので、気になる人は試してみるのがいいでしょう。

ただし、一部の機能は制限されていたり、配信レートなどは本番と全く同じわけではないのでその点は注意が必要です。

FX初心者はデモトレードで練習しよう!無料おすすめアプリ特集

FXで稼ぎたいと思っても、そう簡単に勝てるほどFXは甘くはありません。 常勝トレーダーの人達だって勝てるようになるまで、試行錯誤した時代があるのです。 FXを始めるにあたって…

続きを見る

スマホアプリおすすめ業者はGMOクリック証券

スマホアプリで取引をするなら、FX取引高世界1位の使いやすい取引環境でFXができる「GMOクリック証券」がおすすめです。

スプレッドが業界最狭水準で、スワップポイントも高水準、取引ツールはPC、スマホ共に使いやすいです。

FX初心者はGMOクリック証券を選んでおけば、まず間違いありません。

  • FX取引高世界第1位、預かり証拠金残高国内第1位
  • 全19通貨ペアでスプレッド業界最狭水準
  • 取引ツールの使いやすさで多くのトレーダーに支持
  • スワップポイントが高水準でトルコリラも取引可能
マネフルFX編集部 斉藤
専業トレーダー。月間最高利益2000万円。2007年にFXをスタート、CFD、日経225先物オプションなども取引する。一日に数回取引するデイトレードと長期のスイングトレードを得意とする。
Pocket

記事下

2017年版!最強FX口座ランキング

-FXの始め方

Copyright© FX初心者が失敗しない始め方|マネフル , 2017 AllRights Reserved.