DMM FXを辛口評価!アプリの評判と口コミ

更新日:

DMM FXのよくある質問

DMM FXのデモ口座と使い方

DMM FXにはデモ口座があり、パソコンとスマホアプリの両方でデモトレードが可能です。

口座開設前に不安がある人は試してみるといいでしょう。

デモ口座の使い方は次の記事をご覧ください。

参考記事「DMM FX」デモ口座(バーチャル)の使い方

レバレッジを1倍に変更するには

DMM FXのレバレッジは最大25倍です。コース変更などで自分で上限を変更することはできません。

レバレッジ1倍で取引したい人は、必要証拠金の25倍の資金を預け入れておけば実質レバ1倍と同じになります。

参考記事レバレッジ設定変更不可のDMM FXでレバレッジ1倍にする方法

強制ロスカット基準

毎営業日マーケットクローズ後の証拠金維持率判定で、証拠金維持率が100%を下回っていると追証(追加証拠金)が発生します。(マージンコール)

解消期限までに追加証拠金額の解消がされない場合、もしくはレートが変動し、証拠金維持率が50%以下となった場合に、ロスカットが執行され全ポジションが強制決済されます。(マージンカット)

信託保全・自己資本規制比率・カバー先金融機関

顧客の資産は『日証金信託銀行株式会社』、『株式会社SMBC信託銀行』、および『FXクリアリング信託株式会社』に信託保全を行うことでDMM.com証券の財産とは区分して管理されます。

毎営業日後に信託され、その後は別の第三者機関(受託者代理人)に報告します。

DMM.com証券は常に監督される立場にあるため、万が一DMM.com証券が破綻したとしても顧客の資産は全額返還される仕組みになっています。

2017年6月末の自己資本規制比率は335.7%となっており、非常に安全性は高いと言えます。

また、レートのカバー先金融機関は、次の10社です。

カバー先金融機関

DMM.com証券の前身は、株式会社SVC証券です。2009年にDMM.comの傘下に入ることにより誕生しました。

誕生から8年間で、国内口座数第1位※を獲得したことには目を見張るものがあり、それだけ顧客からの指示を受けていることが伺えます。

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

DMM.com証券の沿革

取引時間

夏時間:月曜07時00分~土曜05時50分

冬時間:月曜07時00分~土曜06時50分

入金方法、出金方法について

入金方法は、クイック入金(即時入金)と一般振込入金の2種類です。

クイック入金は約380行のインターネットバンキングやセブン銀行ATMに対応しており、銀行ATMからも可能です。手数料無料で24時間即時反映されます。

初回の最低入金額も特に設定されいません。

出金・引き出しは、全額出金以外は2000円以上から可能です。

平日15時までの出金予約は原則翌営業日、土日祝日および平日15時以降の出金予約は2営業日後の出金となります。

外貨両替(コンバージョン)や外貨出金はDMM FXでは非対応です。

入金、出金のどちらも、携帯・スマホアプリ、PC取引ツールで簡単に手続きが可能です。

自動売買は出来ない

DMM FXに自動売買サービスはありません。

自動売買やシステムトレードに対応したFX業者は次の記事で解説してるので、参考にして見てください。

FX自動売買おすすめランキング!初心者でも儲かる人気システム比較

初心者でも勝てる本当におすすめのFX自動売買システムが知りたい! でも、選ぶポイントがわからない、どんなサービスが良いかわからないという人も多いのではないでしょうか。 FX…

続きを見る

MetaTrader4(MT4)に対応していない

DMM FXはMT4には非対応です。そのため、EA(エキスパート・アドバイザー)にも対応していません。

MT4対応おすすめ国内FX業者を徹底比較【2017年版】

このページではMetaTrader4(MT4)に対応した国内FX業者を徹底比較します。 初めてMT4対応業者を検討する人でも違いがわかりやすいようにまとめました。 各社ごとに、スプレッド…

続きを見る

バイナリーオプションはできる?

DMM FXにはバイナリーオプションのサービスはありません。

確定申告はどうすればいい?

FXで年間を通して利益が出た時、もしくは損失を繰り越したい時は確定申告をしなければいけません。

その際に必要になる期間損益報告書は各種取引ツールからダウンロードできます。詳細は次の公式サイトをご覧ください。

参考:DMM FX「税金と確定申告」

DMM FXの退会・口座解約方法

口座解約をする場合は、口座から全額出金をした後に、お問い合わせフォームから「解約について」を選択し、解約依頼をする必要があります。

マネフルFX編集部 斉藤

専業トレーダー。月間最高利益2000万円。2007年にFXをスタート、CFD、日経225先物オプションなども取引する。一日に数回取引するデイトレードと長期のスイングトレードを得意とする。

Pocket

記事下

2017年版!最強FX口座ランキング

-DMM FX

Copyright© FX初心者が失敗しない始め方!少額から始める入門講座|マネフル , 2017 AllRights Reserved.